sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えない所で着々と…天皇制

<<   作成日時 : 2005/11/15 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知らなんだ…こげなもんができあがっちょうとは!
昭和天皇記念館(http://www.f-showa.or.jp/2_jigyo/1_kinenkan.html)という施設が11月27日(日)に開館されるそうだ。
 『昭和天皇・香淳皇后のご遺品を中心に保存及び展示を行い、昭和天皇のご生涯のご事蹟とご遺徳を偲び、皇室と国民の絆をより深く結びつける記念館といたしたいと存じます。』などという建設理由が、あたかも国民の総意であるかの如く一部の人間が金を出し合って国有公園に建てちゃったのね。
 ちんくしょ〜!
 このまま、この国は天皇中心の国家にでもなるのかよ?
 小さな事からコツコツと、見えない所で着々と…
 
 卑しい話をひとつ。
 今日、紀宮が結婚したね。
 豪華な料理が出ててさ、ちょっと気になったね。
 彼らが喰ったり、飲んだりしてる料理や酒は、みんな俺達が汗水たらして働いて納めた税金なんでしょ?
 そんな料理の値段だって、俺が一日働いたって、5時間残業したって、手の届かない値段なんでしょう?
 それから、1億5250万円の持参金だって、税金なんでしょ?
 250万ってなんだよ?消費税分か?ふざけんな!
 そんな贅沢をやめて、世界に目を向けてくれよ!
 子供達は苦しんでいるのに!(http://www.savechildren.or.jp/know/index.html
 
 誰が痛みを分かち合っているのだろうか…
 苦しみや、哀しみは、すべて上から下へと押し付けられていく。
 金だけが、自然の法則を裏切り、下から上へと流れて行く。
 イタイ、、イタイ、、ワカリアエナイ、カナシミガ、イツシカ、ニクシミニカワリマセンヨウニ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えない所で着々と…天皇制 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる