sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛みを知らないバカな大阪行政

<<   作成日時 : 2006/01/30 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜、また大阪は国債博覧会の名の下に市民を強制退去せしめんと、暴力的にホームレスの人達を排除、排除、排除かよ!(
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060130AT5C3000G30012006.html

5月に世界バラ会議(http://www.worldrose-osaka2006.jp/jp/)ってのがあるからって、ホームレスの人達を排除していいって事になんでなるのか理解できない。
そもそも大阪は負債を7兆円も抱えて(http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200601130040.html)窮々という事なのになんでまた「バラ会議」なんか企画してんだよ。
バラ愛好家には悪いけれど、金持ちはどっかもっと優しい街で会議でもなんでもやっていただきたい。
大阪は、そんなことやってる場合の街なんかじゃない!
先日、公園を住居と認める画期的な判決(http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060128p101.htm)が出たのだが、そんなことは行政の立場からすると「税金も払っていない者を市民等と認められるか」という人を人とも思わない大阪の役人の非人間的な姿勢が前面に出ている。
中には、毎週末にあいりん地区に行っては問題を解決しようとしている人(http://blhrri.org/info/koza/koza_0120.htm)もいるのだけれど、地元の行政が市民を痛めつけているようでは事は悪い方へ向うだけじゃないかぁ!

それも、これも「臭い者には蓋をしろ」みたいに考えている腐った奴らが政治をやっているからに違いない。
こうやって、排除の連続を続ける事に拠って人の心は荒んでいくんだ。
何故、それがわからないのかなぁ。
役所の下っ端だからって、仕事だからって、自分の自由な意志でもって、人を苦しめる事はしないように出来ないのかなぁ。
苦しんでいる人に更に追い打ちをかけることの心苦しさってないのかなぁ。

2006・1・30 大阪 靭公園の惨状をニュース映像で見るにつけ、涙が流れそうになった次第。

胸がイタイ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛みを知らないバカな大阪行政 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる