sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3兆円あったら

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんに使おうか…。
想像もつかないや。

高速道路だっていっぱいつくれるし、介護施設や、幼稚園だって沢山つくれるし…
障害者自立支援法だってチャラにできるんじゃないかぁ(わからないけど)
とにかく米軍の引っ越し代なんちゅう無駄づかいはしたくないなぁ。

歴史に「〜たら〜れば」をいうのもナンセンスなんだけど、大抵の人がいうような米軍が日本を占領してくれたおかげで日本は中国みたいな共産党独裁国家にならないで済んだなんていう恩義を着せられて、あたかも経済発展はアメリカ様々のようにいわれて、その報酬のように、ミカジメ料のように、金をせびられてもいたしかたあるまいなんて意見に対しては、別に米軍に占領されなくったって日本はちゃんと経済復興して、独裁国家になんかならないでやっていたさ、なんていっても、どっちもどっちの「〜たら〜れば」でなんの根拠もないんだからして、そういった意味付けで3兆円も払うのはやめにしてもらいたい。
ただ単に米軍がグアムに撤退するだけなんだから、そんなのに3兆円も払う義務はない。
同じ理屈でいったら、イラクに駐留している自衛隊を撤退する時にイラク政府に撤退料金払え!っていうんだろか。
え?地位協定?なんぼのもんじゃい!
現実的な取引としてならば、100歩譲って利息10パーセントくらいで3兆円くらい貸してやってもいいぜ、ブッシュさんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3兆円あったら sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる