sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ悔しい

<<   作成日時 : 2006/06/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

W杯、1次リーグ負けちゃった。
これで、予選突破もないかぁ。
しかし、細木数子並みに予想が当たった事がない自分が現実的に予想をすると大抵逆の事が起こるのでわからない。
先日も共謀罪成立だと書きましたが、民主党が審議に応じなかった為に今国会では成立しないかもしれないという運びになりましたし、現実はわかりません。
ので、クレームを畏れず、予想するにサッカー日本代表は今回の試合のショックから立ち直れずにクロアチア戦では、序盤からボコボコに点を入れられ、決定力不足から得点できずに3−0で負け、ブラジル戦では、ジーコが見ているというブラジル選手のプレッシャーや、川口のブラジルキラーぶりを発揮させるのだけれども、やはり決定力不足による無得点、後半の集中力が切れたところで点を入れられ、1−0で負けるでしょう。
よって予選敗退となるのではないでしょうか。
昨日の試合も、前半は動きが良くって、中盤ではボールをかなり持っていたし、互角以上の戦い方をしていた気がする。
でも、ゴール前での動きがモタモタしていたシーンが多々見られるのは、いざというときに即座に動けない国民性なのか、1点目も運良くファールを取られなかったから得点になったもので、綺麗なシュートは福西の一本だけという寂しいシュートの数はオーストラリアの3分の1。
前半、走り回り過ぎたのか日本は、オーストラリアの選手同様足がでない為、途中で出て来たアロイージという選手にかき回されているような感じだった。
持久力が売りだったような日本の持ち味がチャラになってしまったら、あとはもうゴールをボコボコ決められるだけで、ロスタイムがまだあったらあと1点は入れられてしまったかもしれない。
あとは、駒野の足があと10センチ長かったらとか、ケネディに惑わされず川口が冷静であれば…とか、無理な話なのでこのへんで…
しかし、ナショナリズムな人じゃないつもりだけど自分の国の選手がゴールを綺麗に決めると胸がスカッとし、逆にゴールを決められると痛く、悔しいなぁ。
試合終了直後の選手達の疲労感、悲壮感漂う表情を見て、胸が痛くなった。
お疲れさまでした。
次も頑張ってください…などと無責任にも言ってみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、sendoさんの予想が当たる気がしますが……(笑)
dr.stonefly
2006/06/14 19:03
そ、そうですか…いや、当たってしまうと…
sendo
2006/06/15 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱ悔しい sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる