sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍一 ”STOP ROKKASHO"

<<   作成日時 : 2006/07/27 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こちらのブログによりますと、坂本龍一氏が六ヶ所村の現状を知り、放射性廃棄物再処理工場の稼働反対運動に声を上げられているそうです。
特設の署名活動ページをつくられて、本気で活動なされているようです。
しかし、3月のPSE法の頃のような報道はまったくなされず、マスコミは恣意的にこの運動に関しては触れないようにしているように感じます。
以前(といってもかなり前になりますが)、RCサクセションがプレスリーの“love me tender"をアレンジして、原発反対の歌を出した時に、何かの圧力がかかって「この歌は素晴らしすぎて発売できません」ってな事になり話題になりましたが、今回は無言の封殺のごとくニュースの話題にものぼりません。
PSE法反対はよくって、再処理工場反対が何故いけないのかわかりません。
が、そんなことはおかまいなしに活動なされている方々には頭が下がる思いです。
そんな細かい事に目くじら立てていては平和的な活動はできないのでしょう。
反省。
自分も微力ながら署名させていただきました。
そして、何ができるか模索していきたいとも思いました。

・STOP ROKKASHO 署名ページ(9/30が締め切りです)

・STOP ROKKASHO 署名された方達の声

・STOP!再処理 ネットワーキング

・映画「六ヶ所村ラプソディー」

・RADIO SAKAMOTO PODCASTING(i-tuneで、RADIO SAKAMOTO PODCASTを登録しまして、5/17の放送をダウンロードしていただければ、「六ヶ所村ラプソディー」の監督鎌仲ひとみさんの話が聴く事ができます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坂本龍一のロハス宣言
ロハスなセレブとして知られている芸能人に坂本龍一さんがいますね。坂本龍一さんはロハスクラブの中でロハス宣言をしていました。私たちが知っている一番健康的で持続的なデザイン、それは「自然」だ。いっとき自然の中に身を置... ...続きを見る
ロハスな一人暮らし@楽天活用生活
2007/02/20 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
坂本龍一 ”STOP ROKKASHO" sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる