sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉総理に対する素朴な疑問

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「公約って何ですか?」

総理大臣として、公約して、それを守って、靖国神社に参拝したのなら、私人としての参拝にはならないのではないでしょうか?

それを個人的な信条だとかなんとか言って誤摩化すのは見苦しいにも程がある気がします。

参拝後の会見も、カッチョ悪かったです。
テレビの編集のせいもあるかもしれませんが、なんだか逆ギレしているようにみえて可笑しかったです。

批判されるような態度でいるから批判されるのに、「俺は悪くない」みたいな物言いは、聞く耳を持っていない何処かの国の将軍様と物言いとなんらレベルは違わないのではないでしょうか。

人の痛みを理解するのであれば、戦争で亡くなった人を悼むのと同じ力を、原爆症の人や、残留孤児になってしまった人や、合祀を拒否しているのに認められず心を痛めている人達などの声も聞くためにそそいで欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「靖国神社」…小泉劇場・8.15参拝の巻
これが最後の舞台(やすくに)だから8月15日はボクの記念日 ...続きを見る
dr.stoneflyの戯れ言
2006/08/16 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉総理に対する素朴な疑問 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる