sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の都知事選

<<   作成日時 : 2007/04/09 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

昨日の昼間、近所の中学校に投票に行きましたが、時間帯の所為か否か、十数人の有権者はみんなおばあちゃんで、おじいちゃんが一人、若者は部活?でテニスをしている中学生のみというような感じでした。
ネットでは、言いたい放題言っている若者がどれだけ投票にいったのか、テレビの無作為のリサーチでは知る由もなく、その若者達が投票しなくても過半数の得票率で石原慎太郎が当選するということは、ネット上の無責任発言を繰り返す若者がその責任を果たしたらば更にその得票率は増える訳で、どうも都民の殆どは強権的な為政者へ縋ってゆきたい依存症なんだなぁと感じた次第。

すでに決まった事は、決まったことですので。
ここは素直にご愁傷様というしかありません。

テレビや、新聞でしか情報を得られないお年寄りや、企業や宗教団体のしがらみによってでしか物事を判断できない不自由な人にとっては、イメージだけで選択するしかないのでしょう。
たとえ、これから隠れ借金が露呈したりして、財政を見直すことになって、福祉予算が削減されても、それは石原を選んでしまった僕ら(自分は石原には投票していなくても)に責任があるのでしょう。
だから、これからは、石原慎太郎のなす事を逐一監視せねばならないのかもしれなくて、南の島で豪遊、料亭で接待したのを公費で使っても、時間が経って、改選の時に取りざたされても(事実なのに)バッシング扱いされるのだったら、毎日毎日、石原の行動をただしていかねばならないのでしょうか。
こんな都知事は、前代未聞なのではないでしょうか?
いつも質問の答えに窮すると「それは都議会の議事録で読め」と誤魔化す人間に、リーダーシップを取ってもらおうとする僕らは、本当に阿呆だ。

いつまでも声のデカイ人の痛みを分かつことのできない人間に政治を任す古い価値観はやめにしたいと思う。
最後に、次回の都知事選挙に是非とも立候補して欲しい人を見つけたので、挙げておきます。

それは、炭谷茂という人です。
元環境省の事務次官という元官僚なのですが、一般的な官僚と違って「人の痛みをよく理解し、社会をよくするにはどうすればいいかという事を重視し、決して保身に走らない人」だと思います。

次期都知事選までの4年間をなんとか凌いで、次の都知事選までには、大企業優先の排他的な美しい街づくり重視の強権的政治にすがらなければ生きていけない依存症を治さなければなりませぬ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」
選挙終わったとたんこの発言ですよ。この男知事でいいんですか?東京都民のかたよく考えてください。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/04/09 22:52
「私の辞書に反省という文字はない」by石原慎太郎。
統一地方選挙、そして都知事選。この結果は投票が始まる前から決まっていたようなものだった。他者の追い上げをものともせず投票箱を空にする必要さえなかった。この圧倒的な大差は何処から生まれるのであろうか。石原慎太郎以外に東京都を任せられる人物がいなかったのだろ ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2007/04/09 23:08
「石原再選という毒リンゴ」…虚しい現実から一歩前進しようか
 ♪おお、ボクたちに今必要なものは、あつい恋や夢でなく、        まぶしい、空から降ってくる 白雪姫の毒リンゴ♪ ...続きを見る
dr.stoneflyの戯れ言
2007/04/10 09:06
「4.8」以降を考えよう
都知事選の結果、まだ消化できていないけれど、ことし二十歳になった人たち、はじめて有権者として選挙権を行使した人たち、今回の都知事選をどう思ったのだろう。もし若い人たちが「政治は変わらない…」という認識を持ってしまったら、それは今回の都知事選の一番の損失になりかねない。 今回の結果だけで「しょせん政治なんてこんなもの」と諦めないで欲しい。 ...続きを見る
ディヴェルティメント
2007/04/10 21:26
石原都知事は対米従属ではない
石原都知事 7月参院選で大勝負 (ゲンダイネット) 石原慎太郎東京都知事(74)が、7月の参院選に打って出る――。こんなウワサが永田町を駆けめぐっている。盟友・亀井静香氏が代表代行を務める国民新党と連携し、2ケタの議席を確保。2大政党に割って入り、キャスチングボートを握ろうという計画だ。↑本当なら大歓迎な話だ石原都知事は既に対米従属の連中とは袂を絶っている国民新党と連携してキャスティングボードを握っていずれは真の保守政党として政権与党に君臨してくれれば日本の為になる ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/05/04 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
こんなに残念な都知事選も珍しいですよ。
人魚姫
URL
2007/04/10 19:08
人魚姫様

トラックバック&コメントありがとうございます。

>こんなに残念な都知事選も珍しいですよ。

ほんとに残念です!
sendo
2007/04/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次の都知事選 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる