sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーンメール「神の手」=架空請求業者の新手法

<<   作成日時 : 2008/03/20 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、「神の手」なる雲の画像が不明のアドレスから送られてきた。
自分は、疎遠になってしまった方などのメールを整理しているので、もしかしたら知人なのかもしれないと問い合わせてみた所、数日経って、架空請求のメールが届くようになった(現在は、迷惑メールフィルターサービスで受け取らないようにしてあります)。
自分のようなアホは、そんなにいないと思いますが、チェーンメールにはお気をつけください。

参考ブログ
 PUKAPUKA blogさんの ”「神の手」の正体?”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 それは散々でしたね。

 「トラフィック量の4分の3は迷惑メールによるもの」という報告も有るようです。

 これは一般の人たちは彼らのために余計なインフラなんかの設備費を負担させられている事になりますよね。

 ※光の料金が上がるという話しだし
  (マンションタイプのみらしいが)

 これは企業や個人だけの自助努力だけでは不可能ですから法整備なんかの行政面からのアシストも是非欲しいところですが。

 「正直者がバカを見る」社会は決して正常ではないと思います。
薩摩おいどん
2008/03/20 21:50
薩摩おいどん様

 コメントありがとうございます。
 さほど、たいした事なく済んだ話ではありました。
 架空請求の業者にひっかかるって、ほんとにバカ正直な方だと気の毒に思います。
 今どき携帯でアダルトサイトなんて見ないし、そんな利用もしていないサイトの利用料を請求されて、払ってしまうなんて、なんて哀しい事でしょう。
 奴等も「ぶっとばしてぇ!」奴らの中に入ります。
 人の税金で、贅沢している奴らもそうですが、人が汗水たらして働いた金を騙し取る奴らは許せないですね。
sendo
2008/03/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェーンメール「神の手」=架空請求業者の新手法 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる