sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 低額給付金の使い方

<<   作成日時 : 2009/04/13 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 低額給付金の申請用紙が届きました。
 身分証明書と、口座番号がわかる通帳などのコピーを同封すれば、1ヶ月ほどで1万2千円が頂けると言う。
 少しでもお金が必要な人には、大変助かることでしょう。
 しかし、一回こっきりで暮らし向きがよくなるはずもなく、あらゆるメディアでも批判されているように、選挙前のばら撒きであることは、よほどのアホでもないかぎりわかること。
 それども、自民・公明にそんなアホなばら撒きを有り難がって投票してしまう人がいたら、「元々は自分達がコツコツ働いて納めた税金を勝手にばら撒いた奴らを何故応援する?」と問いたい。
 それに、奴らは「財政が苦しいから、景気が回復したら税制を変える(消費税をあげる)」といい、その景気が回復した基準にしても日経平均などの庶民とは直接関係のないようなデータをもとにして「景気がよくなった!」とするのでしょう。
 そんなデータの数値があがったとしても庶民の生活は改善されないんだからして、ただでさえ庶民が支払う負担は年々増えているんだからして、貧乏人は余程の才能と運がなければ這い上がれないんだからして、生活保護だってなんだって何度も役所に通わなければ受理されないんだからして、財政が苦しいのはお前らが無駄遣いしたからなんだからして・・・こんなばら撒きを前提に偉そうな顔しないでいただきたい。

 それでも、低額給付金を頂きます。
 だって、あらゆる税金を含めたら年間100万近くは払っているんだから、オラにも貰う権利はあるはず。
 でも、麻生みたいに「液晶テレビでも買おうかなぁ」なんてアホな使い方はしませんよ。
 ほんと麻生ってアホだと思う。
 液晶テレビなんて、お前のポケットマネーで何台も買えるんじゃないの?
 だったら、そんな低額給付金をもらう前からドンドン買ってやりゃあいいじゃん。
 そもそも1万2千円で買える液晶テレビなんて・・・これですか?
まったく・・・金持ちで政治家なのはいいけれど、アホでバカで、これが日本の代表であるなんて、中川同様日本の恥だよ。

 さて、自分の使い方ですが、全額、こちらに使いたいと思います。
 普通に使ったって、胃袋に入るか、麻生同様しょうもないことに使ってしまいそうなので・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低額給付金の使い方 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる