sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS パトカーにカーナビはいらない。

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この一年、バイクで通勤していますが、一般の車のマナーの良し悪しよりも、パトカーの運転が気になります。

以下は、新潟に於ける事件ですが、これは氷山の一角なのではないかと思われます。

取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切符

5月2日13時5分配信 読売新聞

 新潟県警東署交通課の50歳代の男性警部補がパトカーで一方通行の道路を逆走し、道路交通法違反(通行禁止)の疑いで反則切符(2点)を切られていたことが、2日、わかった。

 新潟東署などによると、警部補は先月28日午後5時過ぎ、交通違反の取り締まりのためミニパトカーを1人で運転していたところ、新潟市東区中山の一方通行標識のある道路を約100メートル逆走した。目撃した通行人から110番通報があり、同署が調べたところ、男性警察官は違反を認めたという。 最終更新:5月2日13時5分



その警官は、うっかりしていたそうです。
 対向車が来たらどうしていたんでしょう。
 道を知らなかったのでしょうか?
 
 自分がよく見かける、パトカーのなめた運転は、制限速度をきちんと守りながら渋滞を生み出し、そこまでは仕方ないとしても、中でカーナビをいじっているという光景である。
 パトカーに、カーナビはいらないと思います。
 カーナビなんか付けるから、道を覚えないアホな警官が増えるのであって、なめた運転をする馬鹿が出てくるのだと思います。
 今からでも遅くはありません。
 パトカーから、カーナビを撤去しなさい。
 そして、体で道を覚えなさい。
 カーナビ代だって税金なのでしょう?
 その代金をカットするだけでも数千万円は節約でき、もっと有効な使い道ができるでしょう。
 
 パトカーにカーナビはいらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パトカーにカーナビはいらない。 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる