sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は、都議選〜民主党は野党じゃない!〜

<<   作成日時 : 2009/07/11 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

  先日、夜勤の残業帰り、お昼の駅のロータリーで共産党の候補の応援演説に、よくテレビで見かける共産党の議員の小池さんが演説をしていた。
  当日の夜も勤務があったので早く帰りたかったのだが、足を止めて聞いた。
  周りは、おばあちゃん・おじいちゃんが多く、若い人が立ち止まって聞いている様子はなかった。
  まぁ、若い人は「共産党」と聞けば、中国や崩壊したソ連の独裁政権と浅墓にリンクさせ敬遠するのだろう。
  道行く若者は、そこで演説している人がいないかのように通り過ぎて行った。
  同じテレビで見かける自民や、民主の議員だったら・・・いや、クソ麻生が演説していたって足を止めるやもしれん、彼らは・・・


  その小池さんの演説の内容は、ジョーク(核廃絶や、金持ちの納税率をあげるオバマは「赤旗」を読んでいるのでは・・・など)を挟みながら、都立病院の統廃合、高齢者への負担増、保育園の待機児童への無政策、あげればきりがない経済優先の都政をわかりやすく語っておられた。
  その中で、一つ特に気になった一言
   「民主党は国会では野党かもしれませんが、都議会では石原都知事が提出した政策1140(たしかそのぐらいだったと思います)の内、反対したのはたったの8件なのです」というような内容の言葉。
  「つまりは、民主党が第一党になったとしても、都政は何も変わらない」という事。
  そして、都政を変えるには・・・・

  1140件の内、8件って・・・刑事裁判の有罪判決率よりも高い、民主の石原賛成率!
  びっくりしました。
  そんなにも・・・

  これでは、国政で民主が政権握ったとしても、自公となんも変わらないに違いない!

  それでもきっと都政と国政は違うと言われるかも知れないけれど・・・

  弱いもの虐めの石原都政べったりの民主党にはノーだ!

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「花の都の都議選」…民主の反石原率は0.7%!?
 夜明けとともに早朝テニスでいい汗をかいて、かいた汗の補充で昼間っから飲んで寝ている間に、花の都では国政占いが行なわれていたようだ。何が国政占いだかよくわからないが、勝った民主は国政予備選といい、負けた自民は都政と国政は別物だと言っていた。何れにしても占いなので、当たるも八卦、当たらぬもハッケヨイノコッタかもね。  しかし勝ちましたなぁ、民主。花の都もオール与党で益々大変になりそうな悪寒。  なんちゃってね。  こんな言い方は、政権交代マンセーの衆には水を掛けるようで心苦しいな。 ... ...続きを見る
dr.stoneflyの戯れ言
2009/07/13 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は、都議選〜民主党は野党じゃない!〜 sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる