sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 都議選が終わって・・・残念ながら、浮動票は殆ど民主党へ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 なんだか小さなあらしが去ったような物悲しさがあります、今回の都議選。
 マスゴミが、自民党の愚かさと民主党への追い風ばっかり垂れ流したせいで、本来議論されるべき都政は蔑ろにされて、ただ次の国政選挙への足がけとしての党対決に終始した選挙戦になり、その結果がこれである。


 先日の記事にも書きましたが、民主党は石原都知事の提出した1100あまりの政策の内反対したのはたったの8件で、オリンピックなどの経済最優先政策にべったりべたべた漬けなのだ。
 しかし、そんな事よりも政権交代の足がけに参加したいのか、否か、ミーハーなアホ選挙民はマスゴミに洗脳されたように民主に票をポッポと落としていった。
 その事により、投票率は上がり、都政のために生活改善が程遠い場所にいる方々の声はかき消された結果、都政に密着した政党?の生活者ネットワークや、共産党が議席を減らし、社民党は議席を獲得することはできなかった。
 悪い物言いになります(既に口が悪いです)が、これで東京は第一党となった民主党議員達が善人にならない限り経済(企業)最優先で、弱者は最低限の暮らししか保障されない最悪な状況が待っている。
 ・・・という事にならないように、当選された民主党の都議会議員の皆様今までの方針は捨て、石原都政をきちんと吟味し、都民の生活を第一に考えて議会に臨んでいただきたい。
 海外視察とか言って、馬鹿自民なんかと一緒になって観光旅行に行かないでね!

 

 NHK 都議選 開票結果(期間限定だと思います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。

neoyoutube
URL
2009/07/14 21:50
 ナイス!ポチッ!
山路 独
URL
2009/07/15 10:09
neoyoutube様

 はじめまして、コメントが遅くなって申し訳ありません。
 都議選同様、「政権交代」だけに目を奪われた軽薄な自尊心しか持たない人々が政治に参加するとどうなるか・・・それは、すでにアホ小泉・竹中によって実証されているんですけれどね、残念です。

 山路さま

コメント、遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。
sendo
2009/08/30 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都議選が終わって・・・残念ながら、浮動票は殆ど民主党へ・・・ sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる