sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生のお膝元ではないけれど・・・”ホームレス小屋に放火容疑、高1の3人逮捕 福岡”

<<   作成日時 : 2009/08/30 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また、悪逆非道の事件が起きた!

以下、記事全文です。


 「ホームレス小屋に放火容疑、高1の3人逮捕 福岡」 

 福岡県久留米市の筑後川河川敷でホームレスの男性が住む小屋に火を放ったとして、県警久留米署は28日、同市在住の私立高校1年の男子3人(いずれも15歳)を建造物等以外放火容疑で緊急逮捕したと発表した。3人は「間違いありません」と容疑を認めていると同署は説明している。

 発表によると、3人は共謀して27日午後10時15分ごろ、久留米市小森野町の筑後川にかかる二千年橋の下の河川敷にあった住所不定、無職の男性(51)の小屋に放火した疑い。小屋の壁と天井部分のブルーシートが焼けたという。

 動機について3人は「ホームレスに仕返しをしようと思った」と話していると同署は説明している。3人は数日前、現場近くでロケット花火をした際にホームレスの男性から文句を言われたことから、仕返しを思いついたという。

 男性は当時不在だったというが、同署は男性が住んでいることを3人が知っていた可能性があるとみている。また、3人は現場近くのスーパーでライター用の油約1リットルを買い、近くで盗んだ金だらいに油をためて竹ぼうき3本を浸してライターで火を付けたと説明しているといい、同署はこうした状況が殺人未遂容疑に該当しないか慎重に調べを進めている。

 小屋に住む男性は取材に対し、事件の5日ほど前に少年数人から小屋に向けてロケット花火を撃ち込まれたことがあったと証言。「(放火のとき)中にいたら危なかった。おもしろ半分とは思うが、悪質で度が過ぎている」と悲しそうに話した。

 asahi.com 2009年8月29日2時52分




  どう考えても殺人未遂でしょう。
 こうした面白半分という感覚で、一歩間違えれば弱者を死に至らしめんとする事件を大きく取り扱わず、連日ノリピーの覚醒剤使用の事件ばかり追うメディアは、自公政権同様、人の命よりも人の関心(視聴率など)とそれに付随する金ばかり求める餓鬼畜生にも悖る。
 3年前、姫路で足の不自由なホームレスの雨堤誠さんが殺された事件から、国は何の学習もしていない。
 こういう残酷な事が平気でできてしまう、命の事なんて何とも考えない、薄っぺらな自尊心ばかり満足させるような人間が増えてきたのは、麻生を初めとする自公の経済最優先の政策のせいである。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームレスは敵視するくせに売春婦には敵視しないんだな。 
七畳
2010/03/24 21:29
 七畳さん、こちらにもコメントいただきありがとうございます。

 こちらは、はたまた、どこをどう読めば私が「ホームレスは敵視するくせに売春婦には敵視しない」となるのでしょう。
 自分は、「ホームレス状況におかれている人達を傷つけるような輩」を敵視してはいます。
 ですので、あなたが誤読されて、このようなコメントを書いてもらっても、なんとも答えようがありません。
 強いて言えば、あなたに指摘されるまでもなく「売春婦と呼ばれてしまう境遇にいる人達」も敵視してはいません。
船頭
2010/03/26 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麻生のお膝元ではないけれど・・・”ホームレス小屋に放火容疑、高1の3人逮捕 福岡” sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる