sendo

アクセスカウンタ

zoom RSS 被曝について・・・

<<   作成日時 : 2011/04/08 17:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この度の東北関東大震災の被害に遭われた方々には、深くお見舞い申し上げます。

地震に伴い津波の影響により起きたといわれる福島第一原発の事故。
起因は、地震だとしても、現状の惨憺たる状態は、原子力政策と運営の不備による人災以外の何物でもありません。
メディアは、連日、この程度の放射線被曝は日常的なものだから大丈夫というキャンペーンを貼っているようですが、果たしてこの結果が判明するのは、10年〜50年後という、きっと誰もその発言に責任を取らないつもりで垂れ流しているようです。
池上彰まで動員して、そのキャンペーンを推進しているようですから、愚昧で疎開なんて念頭にない僕らは温い地獄で茹で蛙になるのを待つしかないのでしょう。


久しぶりに更新しましたが、手抜きで申し訳ありません。
以下に、12年前に起こった東海村の臨界被曝事故の犠牲者の方を治療した医師達のドキュメンタリーを御覧ください。
被曝の恐ろしさは(たとえ僕らが日常的に浴びている放射線が、その何百万分の一、何千万分の一で、こんなにも酷い事にはならないと申しましても)、目に見えない、何が起こっているのか理解ができない、判明するのは死に臨む寸前、あるいはその後という、どうしようもない所なのです。

最後にNHKが非人道的な行為で削除されないことを祈ります。
5編ありまして、計50分くらいです。

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故(原発関連)


東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その2(原発関連)


東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その3(原発関連)


東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その4(原発関連)


東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故・その5(原発関連)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被曝について・・・ sendo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる